疲れや慢性病でお困りなら、中国針の鍼灸院「東和針灸院」

「体を本来の健康な状態に整えること」を目的とした施術を日々行っています



地震 原発 放射能


***院長のちょっと為になる知恵袋***
*気を病むなは、逆効果?*
人を慰めたり、元気付ける時の決まり文句
しかし、本当に気を病んでいる人には禁句。

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

***院長のちょっと為になる知恵袋***
*痔の人にゴルフ禁止*
スイングの時の腹圧、芝を読むときの、しゃがむ格好は
痔の大敵。
冬のコースの寒さは、うっ血のもと。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

***院長のちょっと為になる知恵袋***
*大便はしばしば忍べば、気痔となる*
便意があるのに我慢すると、便秘がちになり、痔につながる。
                       貝原益軒のことば。

テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

   ***院長のちょっと為になる知恵袋***
 *1日50~60本の抜け毛は心配ない*
頭の毛の数は、約10万本
このうちの15%程度は、抜け変わるもので
少々は抜けても、心配ない。

テーマ:抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み - ジャンル:心と身体

FC2Ad

