FC2ブログ

疲れや慢性病でお困りなら、中国針の鍼灸院「東和針灸院」

「体を本来の健康な状態に整えること」を目的とした施術を日々行っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

***院長のちょっと為になる知恵袋***
*今日は花粉症の予防法(花粉症のシーズンを迎えたら)
1、風の強い晴れた日は、外出をひかえる。
2、プロテクター付きのメガネ、ゴーグル、マスク、スカーフ、帽子
 などを着用する。
3、服は花粉が付きにくい、スベスベした素材を選ぶ。
4、髪はコンパクトにまとめ、花粉が髪に付かないようにする。
5、車の通風口に注意する。(最近は花粉対策のフイルターもある)
6、家に帰ったら入る前に、衣服、髪、持ち物に付いた花粉をはらう。
7、帰ったら、手、顔、目、鼻を洗い、うがいおする。
スポンサーサイト

テーマ:花粉症 - ジャンル:心と身体

***院長のちょっと為になる知恵・袋***
*花粉症(中医学では・きゅう鼻 という)とは
日本人の、5人に1人りが、花粉症の患者と言われている。
その中で、最も多いのが スギ花粉症で、約80%を占める、
治療法には
対症療法と原因療法がある
その両方を兼ね備えた,中国医学針灸は、かなり効果の上がっている
治療の一つである。

テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

***院長のちょっと為になる知恵袋***
*40肩、50肩*
40才を過ぎたころに、肩や腕に痛みが出る
一種の老化現象で、関節部に退行性変化が見られるため。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

***院長のちょっと為になる知恵袋***
*胃けいれんとは*
実際に、胃がけいれんするわけではない
多くは、胆石症が原因で、石が動く時、激しくい腹痛をいう。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。